ITブランディング事業
ブランディングとは?
独自のブランドを作り
信頼や共感を通じて
自社の価値向上
他社との差別化などを
目指すマーケティング戦略の一つです
ブランディングに取り組む際には顧客視点に立った戦略が必要になります。
自己満足を満たすだけに存在するようなブランド価値を一方的に発信したところでお客様がファンになることは絶対にありえない。その結果、ファンになってもらえることはありあせません。
会社のブランドイメージに対して、お客様がどのような価値を感じているのかを見定め、その価値を最大化させるための取り組みを行うことが効果的なブランディングといえます。
ITブランディングを実践していくうえで大きな3つのメリットについて具体的にご説明させていただきます。
①幅広い層のユーザーに対して発信できる
日本だけではなく全世界に向けて発信することができ、広告以上のユーザー数に情報を提供することが可能です。
また、ほとんどのユーザーが検索という能動的な行動を経てホームページへ訪れるため、自然に興味関心度の高い層が集められます。
さらに、インターネット上で公開した情報はユーザー間で拡散され、凄まじいスピードで世間に認知されることもあるのです。
②アクションしたユーザーの情報が取得できる
ホームページ上では様々な情報を収集することが可能です。
顧客情報やアクセスしたユーザーの傾向を分析することで、より効果的なメディアに成長させることができます。
収集したデータはホームページ上だけの活用ではなく、顧客の情報を事前に仕入れ分析をすることで、様々な販促施策に活かすことができます。
③幅広いユーザーをファン化できる
ITブランディングではホームページだけではなく、TwitterやFacebook、Instagram、LINE、YouTubeなどのオンラインメディアを通してユーザーと直接交流することも可能です。
WebサイトやSNSなどの媒体を活用することで、顧客と企業間の距離を縮め、より親近感をもってブランド理解をしてもらえる取り組みが行えます。
ブランドイメージをより近い距離で理解してもらうことで、幅広い層をファン化することを実現します。
圧倒的なブランディング力、ファン化を実現している黒田家の皆様と提携させていただいております。
黒田家HP⇨ https://black-trick.com/kurodake/
この圧倒的な実績を出しているITブランディングのご提供により、ファン化を実現することができます。